日時・11月16日(火) 17時〜19時半

開催地・deviceオフィス

担当者・IT



テーマ「ディベート

日本で話題となった某企業のビジネス戦略について、受講生が会社の役員になりきって、賛成派と反対派に別れてディベートを行いました。
この企業の本当の狙いは何なのか。このビジネス戦略のメリットとデメリット、利益とリスクなどに焦点を当てディベート行いました。相手を納得させるには、ロジカルでなければならないのは当然です。ロジカルな意見+感情を込める。新規受講生からすれば大変難しい内容でした。
ディベートのいろはを学び、ディベート能力を鍛えることに特化した2時間でした。
勝ち負け、白黒を講師の方が判断し、互いのレベルを把握することもできました。