deviceビジネスセミナーの仲間たちを紹介します!!
上海外国語大学の石原さんは10年5月からビジネスセミナーに参加したニューフェイスです。


石原さんのコメントを紹介します!!


Qビジネスセミナーに参加しようと思ったきっかけ
A私は語学以外にもなにか学びたいと思っていた時に友達からdeviceを紹介してもらいました。


Qビジネスセミナーに参加した感想、どのように活用しようと考えているのか
A将来はせっかく留学しているので、語学を生かした仕事ができればいいなとただ単純に思っていましたが、deviceに参加してからいかに自分の知識が少ないかという事を思い知らされました。
仲間からも多くの刺激をもらえる場所です。セミナーの講師の方からだけではなく、仲間達からも知識や経験を吸収したいと思っています。


Q将来なりたい自分
Aこれからの世界経済を考える上で、中国はきっても切り離せない関係です。私にとって中国も日本も大切な国です。
そんな中国と日本をつなげる仕事したいです。