deviceビジネスセミナーに参加していた卒業生を紹介します。(京都外国語大学

栗田工業(2011年入社)に就職が決まった田中さんです。



後輩へのアドバイス

私は2008年11月〜2009年7月までデバイスビジネスセミナーに参加していました。
元々留学を志した理由は、学科で専攻している中国語を伸ばす事・・ではなく、世界の企業が集まり、経済の中心でもある上海に行けば、これからビジネスをしていく自分の将来への可能性を広げられると考えたからです。
留学中はビジネスセミナーやインターンシップは勿論のこと、色々な事を経験しました。
とにかく「自発的行動」をしてください。何のために自発的行動をとるのかは人それぞれだと思います。
deviceは意識の高い人が集まる最高の環境です。こんなに恵まれた環境は他を探してもありません・・・が、例え自分の置かれた環境が恵まれていても一方的にそれを受け入れているだけじゃ能力の伸びが限られてしまいます。


後輩のみなさんに分かってもらいたいこと
バイスビジネスセミナーでの経験や自発的な行動が、就職活動への成功に繋がり、そしてこれからの基盤となると思います。動いている時はわからないかもしれませんが、就職活動が終わり過去の自分を振り返ると、ビジネスセミナーでの経験etcが確固たる自信、そして成功に繋がっていると確信できます。私はそう感じています。

皆さんも日々精進をして夢をつかんでください!!