矢崎駿明21歳、龍谷大学の4年です。
日系企業の進出、事業計画のコンサル」&「日本人留学生向けのビジネスセミナー、インターンシップの紹介」をしている会社でインターンシップをしています。


私は2009年2月から2010年1月まで上海で語学留学をしていました。
2009年4月、私が初めてデバイスのビジネスセミナーに参加した日です。「上海にこんな場所があったんだ」「成長のチャンスだ」これが初めてデバイスのビジネスセミナーに参加した時の感想です。自分より1つも2つも年下の学生たちが大手会社の社長、ベンチャーの社長、経済雑誌にコラムを載せている社長に、何も臆することなく堂々と自分の意見を述べている。なのに私は質問すらすることができませんでした。
無知な自分が露呈することを恐れていました。セミナーに通う前までは就職活動も大丈夫だろう、と漠然と思っていました。しかしこの時はっきりと自分の愚かさを知りました。


ビジネスセミナーを受講すればするほど、今までの自分の無知さに気づきました。しかしそれと同時に自分の可能性も発見することができるようになりました。
2010年1月で留学は終了しましたが、自分の可能性を更に広げるため大学を1年間休学し、現在デバイスインターンシップしています。


インターンシップを始めて3ケ月。成長の連続です。
数多くの失敗をしましたが....当初は失敗で落ち込んだりもしましたが、今は同じ失敗を繰り返さないことが成長につながると前向きにとらえています。
残り8ケ月、デバイスで学べるものをすべて吸収し、どの企業からも欲しがられる人材になるよう日々精進します。