第6回・社会経験プログラム25日目

10時ー14時   フリー

14時ー16時   個人面談

17時ー20時   ビジネスセミナー

21時ー24時   フリー(観光or企画書作成)


ビジネスセミナーまでフリータイムを設けました。
昨夜はオールで飲んで&歌って&楽しい時間を過ごしていたため、体力回復に重点をおく参加者、残り少ない上海生活を満喫するために観光する参加者にわかれました。


仕事との向き合っていくのかを心の底から学んだセミナーでした。
何の為に仕事をするかを考えた時、行きつく先は「幸せ」です。成功者の思考、経験から得た知識をインプットし、受講生がその言葉をどう解釈するか、受け手のレベルが試されるセミナーでした。
その幸せをどこで感じるかは人それぞれ違いますが、自分が幸せでなければ他人を幸せにすることはできません…この言葉は重く、切なく、少なくともそんなんだろうな…と実感できた心の奥底に響いた3時間でした。
セミナーの詳細は「カテゴリー・ビジネスセミナー」をクリックしてください。

セミナー終了後も午前中と同様に、参加者の意思に任せて行動をしてもらいました。
企画書作成もよし、個別に飲むのもよし、観光に行くのもよし、寝るのもよし、第6回社会経験プログラム参加者のみんなが節度ある行動をとってくれるため、サポートする側も安心して過ごすことができます。