第6回・社会経験プログラム26日目

13時ー17時半   フリータイム

17時半ー19時半  ビジネスセミナー

20時ー23時    打ち上げ

24時ー3時     二次会


ついにプレゼン本番!!
約二週間かけて作った企画書のプレゼンということでみんな緊張した面持ちでした。
しかしこれまでに三度プレゼンをしたという自信がみんなの振る舞いの中に見ることができました。
企画書作成を通してグループワークの難しさ、楽しさ、責任感を学べることができたのは本当に
価値のあることだと思います。

本日でプログラムは終了しましたが、参加者の中には上海に戻ってくることを決めている人もいました。
また上海で共に学べることを心待ちにしています!!

プレゼンの後は参加者全員+サポートメンバーで打ち上げに行ってきました。
最後に一人一人この一ヶ月を通した感想を述べてもらいました。
この1ヶ月で一人一人得たものは違いますが、いつかこの経験が役に立つと思います。

企画書作成とプレゼンへの緊張感から開放された参加者たちはこの日ばかりは羽目をはずしていました。笑


これでプログラム自体は終了です。
今回参加した18名はそれぞれ違った個性の持ち主でした。
私は自分だけの個性を欲しいと思っているので、個性豊かな参加者を見ていてとても勉強になりました。
私自身も本当に充実した1ヶ月でした!!