第6回・社会経験プログラム17日目

10時ー13時 フリー

14時ー16時 中国語

16時半ー18時半 ビジネスセミナー

19時半ー21時半 食事会(交流会)


蓄積された疲れを癒すために午前中はフリータイムを設けました。

中国語教室では「タクシー編」「食事編」を中心に活用頻度の高い言葉を教えて頂きました。

ビジネスセミナーでは「ロジカルシンキング」を中心に学びました!!
SWOT分析」、「マトリックス」の使い方を中心に2時間みっちっり指導を受けていました。
思いつきやその場の感情でなんとなく考えてしまう若者が多すぎます。論理的に考えることで、ミスをなくし、実現可能なアイデアを生み出します。
セミナーの詳細は「カテゴリー・ビジネスセミナー」をクリックしてください。


同年代の中国人と食事会に行きました、習った中国語を駆使して、会話を繰り広げる姿が可愛く思えます。
ちなみにサポートメンバーである私(榊原)も中国語を勉強中です!!