第6回・社会経験プログラムの参加者。名古屋市立大学の平岡君のコメントを紹介します。


「自己紹介」
名古屋市立大学2年の平岡竜馬です。私が今回、社会経験プログラムに参加した理由は主に2つあります。まず1つ目の理由は、今漠然としている将来やりたいこと、今後やるべきことを具体化するためです。2つ目の理由は、社会で通用するための常識・知識・行動力を身につけるためです。
また、人を笑わせることが大好きで常にどういうことを言えばみんなに笑ってもらえるか考えています。でも、滑る確率とウケを取れる確率は大体8:2です。(80:20の法則)


「将来の夢・目標」
■私は小学生のころから競艇選手になることを夢見ていました。しかし、競艇選手は身長制限があり、私は身長制限を上回ってしまい、競艇選手になることができなくなってしまいました。でも、競艇が好きという気持ちは変わらないので、将来競艇に関わる仕事をしたいと思っています。


「夢・目標を実現するためにセミナーをどう生かすか」
競艇の売上高は不況の影響もあり減少しています。今後競艇が再び人気を取り戻すためにはどのような宣伝を行えばいいか、若い世代の人たちにどうすれば競艇に関心を持ってもらえるかを知るために、プロモーションの方法や、ターゲットの絞り方などを学んでいきたいです。


セミナーの感想」
レバレッジシンキング、マーケティングなどのビジネス戦略的なことを学べるだけでなく、仕事に対する考え方、幸せとは何かなど、精神的な部分も学ぶことができ、広い範囲で仕事を考えることができる。また、意識の高い仲間に囲まれて、成功者の方のお話を伺うと、自分の実力のなさに気づかされるが、わくわくした気持ちでセミナーを受けている。