第6回・社会経験プログラムの参加者。愛知大学の林さんのコメントを紹介します。

「自己PR」
愛知大学 国際コミュニケーション学部2年生の林 香多です。
今回このプログラムに参加した理由は、自分が知らないことへの興味と、ビジネスについての視野を広げたかったからです。言語の観点から見てもこのセミナーは魅力的でした。人と話すこと、言語を学ぶことが好きなので、言語というツールをビジネスでも生かしていきたいです。


「将来の夢」
■貿易関連の仕事に就きたいと思っています。開発経済に興味があるので、ビジネスという立ち位置から、多くの国と関わっていきたいです。



「将来の夢のためにセミナーをどう生かすか」
■日本の大学では学ぶことのできない、リアルなビジネス、経済の流れを今回のセミナーで数多く学ぶ機会を与えていただいているので、このプログラムを終着点にするのでなく、きっかけととらえ、もしこのセミナーを受けていなければ、逃していたであろうチャンスを1つでも多く自分のものにしていきたいです。


セミナーの感想」
■毎回毎回のセミナーの内容が濃く、とても刺激的です。また一緒に参加しているメンバーの意識も高く、自分もその中の1人であることを、とてもうれしく思いました。これからのセミナーも1回づつがとても楽しみです。