第6回・社会経験プログラム3日目

10時ー12時 中国語
13時ー15時 ビジネスセミナー
16時ー21時 観光(各参加者の要望によって別行動)

生活に直結する言葉を話す、話す、話す、下手でも恥ずかしがらずに話す、オウムのように話せば何とかなる、的なカリキュラムでした。
中国語の講師であるzhang先生は実はドSです(笑)日本の大学で寝ながら授業を受けるより、よっぽどマシです。
何か学ぶ時、目的が明確でなければ人間は弱いから途中で妥協したり、諦めたりしてしまいます。
「今までトライして、諦めたことが何回ありますか?もし諦めなければ今の自分はどうなっていましたか?」

「ナレッジセックス」「マーケティングとは何ですか?(前半)」を学びました。
さすがにマーケティングという言葉を知らない人はいませんでしたが、マーケティングの本質を知っている人は誰もいませんでした。
私(榊原)もビジネスセミナーに参加しなければ…
セミナーの詳細は「カテゴリー・ビジネスセミナー」をクリックしてください。

社会経験プログラムの参加者の「本日の観光」は写真を見て想像してください!!
上海は観光も面白いです!!