第6回・社会経験プログラム2日目

10時ー12時 中国語
13時ー15時 ビジネスセミナー
16時ー21時 観光(七宝)
[
国語学習ではすぐにつかえる「実用中国語」をテーマに開催しています。中国語は発音が難しい言語です!!たった1ヶ月でそこそこ話せるようになるには、会話中心のレッスンに限ります。
1週間ほどのトレーニングでなんとなくフィーリングでわかるようになります。
※中国語を教えている専門家には怒られるかもしれませんが、大事なのは文法や発音ではなく、「通じるか、通じないか」、だと思っています。

deviceの社長がある日こう言いました。
「ネイティブにはなれないよ、そもそも日本人がネイティブと同じレベルで話せて何になるの?通訳になりたいのであれば必要かもしれないけどさ。ジャパニーズ中国語でOKでしょ。なんか個性があってCOOLだよね」…賛否両論があると思いますが、こういう人です。

レバレッジシンキングという言葉さえも知らない人が沢山います。それはとても哀れな事です。
言葉を知っていても実行しない人、実行の仕方(方法)が分からない人も哀れです。
成功者の多くが日ごろ認識している「労力資産」「時間資産」「知識資産」「人脈資産」を学びました。
ちなみに「やる気(マインド)」は資産ではない…
セミナーの詳細は「カテゴリー・ビジネスセミナー」をクリックしてください。


七宝は上海郊外に位置する古鎮街。明代万暦年間に町の基礎ができ、明清代には手工業で発展を遂げてきたそうです。「七宝老街」は明治時代の建物がたくさん残っています。 隣接する地元のオジサン達が暮らす路地裏はオリエンタルな雰囲気さえ漂わせます。
未来都市・上海とは違った別の姿が浮き上がってくるのです!!