deviceビジネスセミナーに参加していた卒業生を紹介します。(神戸外国語大学)

株式会社開拓塾(2010年入社)に就職が決まった二木さんです。




後輩へのアドバイス
deviceのセミナーを受講して良かったこと:自身のレベルの低さを知り、変わろうと奮起できたこと!!
deviceに通い始めて一番感じたものは“焦り”でした。講師の方の話が理解出来ない、自分の意見が言えない、人前で話が出来ない、つねに受動的・・・。見て見ぬふりをしていた自分のダメな部分を突き付けられ、今まで自分がいかに堕落した生活を送り、いかに無知で無力であるかということに気がつきました。

deviceでは決して楽しい想いだけではなく、情けない想いや、悔しい想いも沢山しましたが、だからこそ「このままではいけない」と自分を奮起させることが出来ました。 
deviceはそれまでの漫然とした生活を打破し、焦りや、成長意欲を刺激してくれる、本当にいい機会となりました。
 
現在進行形でセミナーに通っている皆さんには、「これだけはやりきった!!」ということを作ってほしいです。私は正直、やりきったと自信を持って言えることは、残念ながら出来ませんでした。もちろん頑張ってなかったわけではないけれど、deviceの雰囲気に慣れてくるに従って、自分に甘えが出てきたり、やらなくてはいけないとわかっている事をなかなか行動に移さなかったり、自分の弱さから逃げていたように感じます。特に受講期間の長い方は、気持ちがだれてくることもあるのではないかと思います。でも、ただなんとなくdeviceに入っているだけでは、何の意味もありません。  
一つひとつのセミナーに目標をもって取り組んでください。そして、吹けば飛んで行ってしまうような知識や、薄っぺらなものではなく、自分が心からやりきったと、誇れるものを作ってください。 きっとすごく、自分の自信につながると思います。
  

P.S
偉そうなことを沢山書きましたが、私はdeviceを卒業したあと、やりきれずに逃げてしまったことをすごく後悔しました。ちくしょー。
皆さんにはそんな想いをして欲しくないです。
一日一日を大切に、頑張ってください!!応援してますッd(゜∀゜)b