deviceビジネスセミナーに参加していた卒業生を紹介します。(名古屋市立大学)

日本生命(2010年入社)に就職が決まった小木曽さんです。(写真左)



後輩へのアドバイス
device Business seminarを受講してよかったことは、知らない世界を知ることができた☆
これが社会経験プログラムに参加して一番よかったと思う事です。
deviceには普段の学生生活では知り得なかったことがたくさんありました。
それはセミナーで得られる知識であったり、メディアを介さず自分自身の目でみる上海の現状であったり、
共にセミナーに参加する上海の同世代の学生との出会いであったり・・・
特に上海の学生との出会いは刺激的でこれからも繋がっていきたい、と心から感じる仲間ができました。
知らない世界を知ることで、知る喜びそして知らないことの恐怖を感じました。


P.S日本の大学生にとっては、社会経験プログラムへの参加は人生の大きな分岐点になると思っています。