第5回・社会経験プログラムのサポートをしているので、なかなか自分自身の奮闘記をアップする時間がありませんでした。


昨日はdevice社長とアパレルのコンサルをされている方とのランチミーティングに同席させてもらいました!!
もともと某有名アパレル会社の駐在員として上海に赴任され、最近独立された素敵な方です。

昨日お二人が話されていた内容はまだ企画段階ですので、残念ながらここにアップすることができません…
夢と希望が満ち溢れたプロジェクトですが、実現するのも不可能ではありません。適材適所にスペシャリストを配置して、チームとして取りかかるから実現できるのですが…僕は1時間ほど「蚊帳の外」状態、話に入りたいけど、入れないのでお肉をモグモグ…

そこでお二人が僕の存在を気にかけ、話を振ってくれましたが、やっぱり情けない(泣)プライベートやカジュアルな話だったら社会人ともスムーズに話せるのですが、ビジネステイストが強い話になると全く歯が立たない自分がいます。
device Business seminarとインターンシップを通して、着実に成長はしているのですが、まだまだ全然です。
自分で言うのも何ですが、これだけ努力してまだこのレベル…中国に留学している日本人って努力していない(一般常識が欠けている)人が多いので(周知の事実)どうするのかな??
「他人の心配より、自分の心配しよ!!」と悲しくも前向きな吉岡です☆


P.S最近ウチの社長はランチミーティングディナーミーティングが増加傾向にあります。ダイエットされていたのですが、徐々にではあるが、以前の体系に戻りつつあるのが気になります(笑)