社会経験プログラム4日目です。
10時〜12時は中国語、14時〜17時までセミナーをしました。

社会経験プログラムのオマケ要素の1つに、社長が外出(企業訪問)する際に同行できるチャンスがあります。
本日は名古屋市立大学の早川君が社長のランチミーティングに同行しました。



早川君のコメント
deviceの社長に同行して、某会計事務所・総経理との会食に参加することができました。
私がどんな話をしても、限りなく論理的な答えが返ってくるのが印象的でした。私は政治に興味があるのですが、違った角度から色々な質問があり、戸惑うこともありましたが、緊張感と楽しさが融和した時間でした。

なぜ今の会社を選んだのか?学生なら誰でも気になることを率直に質問できました。
また親は子供に成功してほしい、しかし失敗を経験させることも重要では??若いうちに失敗をしなければ、社会に出てから立ち直ることは難しくなるのでは・・大学の講義とは違い生の声、しかも総経理の声を聞くことができる貴重な経験でした。