deviceビジネスセミナーに参加していた卒業生を紹介します。(明治大学
三菱電機(2010年入社)に就職が決まった矢後さんです。



後輩へのアドバイス
deviceビジネスセミナーに参加して良かったことは、経済や社会に目を向け、世の中の出来事に興味を持てたことです。
またセミナーを通して、様々な考えや価値観を知ることができました。共に学んだ仲間はモチベーションが高く、私の大切な宝物です。
deviceビジネスセミナーは、色んな立場、業種の方の話を聞くことができるチャンスです。
日本では滅多にお目にかかれない方ばかり+様々な経験をされているトップクラスの方ばかりです。
自分ではできない経験をされているので、色んなことを学べます。
また自分が「どんな道で生きていくのかを考えられる機会」でもあります。

チャンスをどう活かすかは自分次第だと思うので、ぜひ積極的に講義に参加してみてください。

『今何をやるべきなのか』『何をやらなければならないのか』と意識する、それを念頭に置いて生活してください。学生時代はあっという間に過ぎてしまいますよ(笑)
勉強でも、遊びでも何でもいいのですが、今しかできないことはたくさんあると思います。時間は有限です。思い立ったら吉日です。

あきらめず、まずやってみてください。そして、色んな経験をしてみてください。そこには沢山の出会いが待っていると思います。
僕は「出会い=学べる機会」だと思います。
色んな経験&体験をするために、今何をすべきか考え、日々過ごすことができれば、輝かしい青春があるんじゃないかな。

deviceの卒業生として、いつか一緒にお仕事できたらいいですね。宜しくお願いします!!

P.S僕は青春まっしぐらです!!