第16回 社会経験プログラム 19日目


終日観光


「観光」
待ちに待った休日。上海と言えばココ!!というドがつく定番の観光地巡りをしました。



人民広場
老上海を模した地下街では写真を撮る手が止まりません。一大ショッピングストリートにもなっており、女性陣がすぐさま飛びつきます。おやつには巨大チキンカツを食べ、腹ごなしもバッチリです。



外灘
上海一の夜景スポット。生憎の雨模様ですが、水たまりに反射したテレビ塔もなかなかの美しさ。渡し船にも乗り、ナイトクルーズを堪能しました。



飲み会
全員で飲めや騒げやのパーティです。スーパーにて目についたお菓子を大量に買い込み、お土産にするお菓子を決めるお菓子品評会も兼ねています。初めて挑戦する中国産のお酒に興奮が止まらず、夜通し楽しみました。