■
日時・3月9日(月) 17時半〜19時半
担当者・IT
開催場所・device
事業戦略の目的は、「企業価値を最大化」するコトです。
企業価値を高めるには、どのような要素が必要なのでしょうか?
日本式ビジネスの優位性を活かし、中国ビジネスで継続的に成果を上げている
現地責任者の「経験談」=生きた教科書。
過去の優れた素晴らしいプロジェクトを見ても、
モノゴトをSTARTする時に、まったく新しいモノをゼロからつくりあげるケースは極少数です。
ベースになるモデルを磨き上げ、新しいアレンジを加え、より精度の高い(素晴らしいモノ)
モノに改善(改良)していくのが基本。「1から100の発想」
既存の優れたアイデアを発掘して、自分の頭に保存して、それをどういう形で活かすのか?
苦戦気味の日系企業が目立つ中、継続的に成果を収めている企業(講師)の経験は、
まさに「既存の優れたアイデア」を知る作業なのです。