ビジネスセミナーの仲間たちを紹介します!!

交通大学の鈴木さんは14年4月からビジネスセミナーに参加したニューフェイスです。

鈴木さんのコメントを紹介します。



Q.ビジネスセミナーに参加しようと思ったきっかけは?
今の留学生活を無為に過ごしているように感じていて焦っていた事。


Q.ビジネスセミナーに参加した感想、どのように活用したいと考えてますか?
多様な業界のビジネスの仕組みや社会人としてのマナー等
このセミナーの題材や受講内容が非常に面白く、このセミナーでより深く学びたいと思えたからです。
加えてセミナーの先輩方や講師の方、deviceの社員の方々がとてもかっこよくて優秀で魅力的で、
私もみなさんのような大学生や社会人になりたいと思ったからです。
セミナーでは多くのものを吸収していい刺激をもらって、
セミナー外の時間でも周りに流されない強い意思や目的意識を持って過ごすためにセミナーを活用したいです。


Q.将来なりたい自分は?
私は気を抜いていると感じた事や思いついた事がすぐに言葉や表情に表れてしまう部分があります。
軽率な発言や場の空気にそぐわない言動で人を不快にさせてしまう事が多々あるので
自分の事ばかり考えずに常に周りの人達や場の雰囲気を感じ取れる、分別のついた人間になりたいです。
仕事面では私の身近な人や、もっと多くの人の生活を今より豊かで快適にさせられるような事ができる人になりたいです。