内装案件に携わらせて頂きました。by高橋


・中国だからこそ、「日本人感覚」を大切に
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/

掃除一つとっても日本人と中国人の大きな感覚の違いを感じます。
中国の方は然程、細かい部分には気を配りません。
清掃をしながら、電気が通っているかどうか、電球の色が統一されているかどうかなど、確認作業をしています。
日本人感覚で不備があれば、工員に指示を出して手直しをしてもらいます。


中国だからこそ、「日本人感覚」を大切にし、「自分がお客様だったらどう思うか」を意識して業務に取り組んでいます。



・問題は発生するもの


ビジネスの最前線では、刻々と状況が変わっています。
内容現場においても、進行途中で必ず問題が発生します。
「問題は発生するもの」
であり、重要なのは、その問題に対してどのように最善の対処をとるかです。


根本原因を突き止め、迅速に最善の対処をする社員の方々から日々学ばせて頂いています。