deviceビジネスセミナーに参加していた卒業生を紹介します。
自動車メーカーに就職が決まった小磯さんです。(法政大学)

■deviceで学んだこと

「パーソナルブランディング
評価は常に他人がする。
だからこそ、自分が他人からどのように評価されているか、自分はどのように評価されたいか、を意識する事の重要性を学びました。


■就職活動で感じたこと

「自分の価値とは」
社会人になる事とは、社会に価値をもたらす事と私は考えます。自己満足ではダメ
だからこそ、自分は何ができるのか、どのような価値を提供できるのかを就職活動では考えました。


■後輩へのアドバイス

「考え抜く」

なぜ、自分はこの大学のこの学部にいるのか
なぜ、自分は上海にいるのか
なぜ、自分はデバイスに通っているのか
なぜ、自分は将来この仕事をしたいのか

なんとなくではなく、「ナゼ」を繰り返し考え抜き、自分を説明できるような人になって欲しいと思います。