日時・11月28日(木)17時〜19時半
担当者・メーカー (講師2名)
開催場所・device



テーマ「対談 Q&Aセミナー」

中国ビジネス歴20年、御歳60歳越えの御二人を講師としてお招きました。


中国3拠点に自社工場をもつ、グループ会社の会長(リーダー)と上海総経理の御二人に
なんでも相談して下さい、的なセミナーを開催しました。


ビジネス、経営、価値観etc
なんでも好きなように質問できる、大変貴重な機会でした。



経験豊富な御二人の言葉は心に響きます。
成功に至まで、数えきれぬ逆境をのり越え、戦い続けた「経営者の背中」「経営者の言葉」には重みがあります。


真の「企業戦士」とは、御二人のような人物です。


本日のセミナーの根底には、「次世代のリーダーを育てたい」という
講師の熱き「想い」がありました。


「リーダーになる」とは、やりたい事を口にして、多くの人の力を借りて夢をかなえるコトです。
「リーダーを避ける」とは、やりたくないことも、やらなければならないコトです。


「リーダー」=「起業」という安易な意味ではありません。
優秀な会社員は、大なり小なり「リーダーシップ」を発揮し、部下&仲間をまとめています。


「人の輪」を大切にする、「人として正しい事をできるリーダー」になって下さい。