日時・11月22日(金)18時〜20時半
担当者・会計
開催場所・device



テーマ「心地好い歩調で人生を歩む」

「メンタルコントロール」についてザックリとお話頂きました。


約100万人の日本人が「うつ病」を患うといわれいます。「現代社会」=「ストレス社会」です。

「身に降りかかる出来事」を「ありのままに受け入れる」ためには?


良いコトもあれば、悪いコトもあります。「人生は山あり谷あり」です。
辛いとき、心がポキッと折れてしまう人が増えているそうです。



成功者といわれる人も、
ソノ人の過去を振り返ると「人生は山あり谷あり」の「道のり」だったはずです。
もしかしたら「失敗だらけの人生」だったかもしれません。
でも最後までやり遂げた=「成功者が成功者と言われる由縁」ではないでしょうか?


「諦めたらソコで試合終了」であり、どんな困難にぶち当たっても、
「グッと耐える力」があれば素敵ですよね?


頑張っても、最終的に望む結果が手に入らないコトも日常茶飯事です。
しかしソンナ情況でも
「結果をありのままに受け入れる力」「次に繋げる力」があれば素敵ですよね?


そんな暖かみのある言葉に包まれた二時間でした。