deviceビジネスセミナーに参加していた卒業生を紹介します。

上海白優装飾設計有限公司(2013年8月〜)に就職が決まった久手堅さんです。

http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/
http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20130815


・deviceで学んだこと

「できないとやらないの違い」
できない と やらない には 大きな大きな差があります。

本当にできないのか? やらなかっただけじゃないのか?
じっくり考えてみると「できない」 よりも 「やらない」ことのほうが多いと気がつくはずです。

deviceで学んだことは、数えきれないほど多くありますが、
「自分の弱い心と向きあうこと」が、成長への第一歩だと、何度も何度も教えていただきました。



・就職活動で感じたこと

「段取り8分」
段取りがすべて。

結果が出るまでの間に、どれだけ自己投資をするかによって人生が大きく変わります。

徹底的に準備をして臨めば、後は楽しむ余裕ができました。

やるだけやれば、不安を感じる事はありません。自信をもつことができます。



・後輩へのメッセージ

「今を必死に生きることで、明日は今日よりちょっと幸せ」

代表には、数えきれないほど指針となる言葉を頂きました。
中でも好きな言葉が、標題のメッセージです。

失敗が続くと、どうしてもモチベーションが下がり、さらに失敗を重ねてしまう・・・
そんな悪循環がつづく中、「今を生きろ」と言われました。

投げやりにならずに、目の前のことに対して必死になりなさいと教えて頂きました。

未来のことは誰にもわからない。
だからこそ、今を必死に生きて、明日を今日よりも幸せにしてください。