ビジネスセミナーの仲間たちを紹介します!!

上海外国語大学の小林さんは13年9月からビジネスセミナーに参加したニューフェイスです。


Q, ビジネスセミナーに参加しようと思ったきっかけは?
上海に来てまだ間もないときだったのですが、元々、ビジネスの仕組みや、社会人としてのマナーを学びたいと小さい頃から思っており、
セミナーを一度見学してから参加を決めました。
実際に体験生として、セミナーに参加してみて、自分の未熟さに気付くと同時に、恥ずかしさがこみ上げてきました。
早い段階で、このdeviceと出会えたことに凄く感謝しています。




Q, ビジネスセミナーに参加した感想は?
実際にセミナー体験し、大学生という私が広い分野の講師の方と出会い、
その知識を共有して行く中で、自分の知識の浅さに、すごく恥ずかしくなりました。
目上の方と話す際の態度やマナーを丁寧に教えてくれる講師の方の話すことにうなずくばかりです。
これからも、少しでも自分が進歩できるように頑張っていきたいと思います。




Q, 将来なりたい自分は?
父親がプラスチック関係の自営業をしており、私が工場の方に手伝いに行った際に、
「このプラスチックが粉砕されて、どのように、いくらの値段で売られ、そしていくらの利益が出るのだろう」と、
興味を持ったのが始まりでした。
どの分野などかは、これから自分にあった職種を探していきたいと思っていますが、
私は人と話すのが好きなので、そのような仕事に就きたいと思っています。