ビジネスセミナーの仲間たちを紹介します!!
復旦大学の岩本さん は13年9月からビジネスセミナーに参加したニューフェイスです。


Q, ビジネスセミナーに参加しようと思ったきっかけは?
お友達からお誘いを受けました。
とりあえず体験だけでも行ってみようと思ったのがきっかけです。



Q,ビジネスセミナーに参加した感想、どのように活用したいと考えていますか?
体験に参加したときはみなさんに圧倒されました!
おじぎの仕方、喋り方キリッとしていて素敵だと思いました。
まだセミナーに参加して日は浅いですが一回一回いらしてくださる講師のかたのお話がたのしくてたまらないです。
また自分が社会に対してどれだけ無知で何も知らないのかというのを知らされました。
今の時期、就活があったりといろいろと忙しいですが、デバイスで聞いたお話やマナー講座はとても大切だと思いました。



Q,将来なりたい自分は?
国と国、人と人をつなぐことが私の目標です。
国や一人一人の個性を保ちつつ繋げていけるような人になりたいです。