日時・9月23日(月) & 24日(火) 17時〜19時
担当者・インテリアデザイン (講師3名)
開催場所・device



テーマ「学生と社会人の違い」

3部構成のセミナーを開催しました。


1部: 社会人1ヶ月が経った講師の方に、どのような失敗をしたのかお話しいただきました。


学生と社会人の違いとは何でしょうか。
社会に出ると、強い「責任感」が求められます。
また、個人としてではなく、企業の中のジブンという立ち位置になります。

社会に出てからスタートダッシュで周りと差をつけるためには、
どんな問題に陥りやすいかを知り、今から対策しておくことが重要です。



2部: 社会人1年が経った講師の方に、どのような失敗をしたのかお話しいただきました。


自分の性格はスグには変えられません。
ビジネス場面によって、ジブンの性格や癖がプラス、マイナスになることもあります。
マイナスの部分をどのようにプラスへ変えればよいのでしょうか。
性格は今までの人生で構築されたものなので、改善するためにはかなりの努力が求められます。



3部:社会人3年目、こんな部下は好かれる。

・笑顔がステキ
・常識がある
・声が大きい
・素直な子
・頭の回転が早い など

当たり前のことですが、それができない人が多いのです。


「一緒に働きたいヒトとは?」

深く考えさせられるセミナーでした。