日時・9月17日(火)&18日(水) 17時〜19時
担当者・空間デザイン
開催地・device


テーマ「マナー」


参加者一人一人が満遍なく参加できるように、2日2グループにわけ、少人数制のセミナーを開催しました。


挨拶はとても大事です。
「出会いの出発点には必ず挨拶があります」よね?
人生を楽しみたいのであれば、挨拶がきちんとできる人になるべきです。


なぜマナーが必要なのか? 色々と考えてもらいました。
グループワーク → 発表 をするコトで、考える(認識する)→ 考えをまとめ口にするトレーニングになります。


本日のセミナーは、「当たり前のコト」を教えて下さりました。


なぜコノようなセミナーを開催したのか?
悲しいかな、「当たり前のコトすらデキナイ人」が増えているからです。

「当たり前のコトをできる」人になりましょう。


その方が、何かしら得だと思いませんか?