某日系通信社でdeviceを通してインターンシップを開始しました。by 向井(名古屋大学

「業務内容」
日本各社の新聞から中国関連の記事をスクラップすることと、
中国国内の新聞から通信社の記者の方に選んでいただいた記事を、日本語に翻訳することが主な業務です。


インターンシップに対する意気込み」
インターンシップの期間は限られているので、一日一日を自分の成長につなげていきたいと思います。


インターンシップを通して学びたいこと」
中国に関する知識をつけたいです。

私は中国留学をしていますが、中国に関する知識が乏しいです。
今後中国について問われる機会が多くあると思います。
その時のために、政治・経済・文化・歴史などの中国に関する知識を学びたいと思います。



「感想」
通信社の方の、ニュースの独特な分析に触れることができ、刺激的な時間を過ごしています。
このインターンシップのために時間を割いてくださっている方々の恩に報うことが出来るように頑張っていきたいと思います。