第13回 社会経験プログラム 1日目

11:00〜15:00 買い物
16:00〜18:00 セミナー
18:30〜 食事


第13回社会経験プログラムがいよいよ始まりました。
新しいモノに触れ続ける上海生活がスタートしました。


「買い物」
大型スーパー「カルフール」で1ヶ月の生活に必要なものを買い出しに行きました!
日本とは違うものの買い方・売り方に参加者たちは刺激を受けていました。



セミナー」
講師の方々にひたすら自分たちの疑問・質問をぶつけるセミナーでした。
今まで感じたことのない初めてのセミナーの場で参加達は緊張しているようでした。

まずは「その場」に慣れ、自分の殻を破って一歩足を踏み出して見ることによって、
1つの成長になります。


「食事会」
セミナーを終え、参加者全員で食事をしました。
初めてのセミナーの中でお互いに感じた考え、思いをお互いに話し合いました。
笑いと真面目な話題が入り混じった食事会になりました。