日時・5月27日(月)&5月28日(火) 17時〜19時
開催地・device
担当者・インテリアデザイン


テーマ「スピーチレッスン」「業界研究」


1人1人のスピーチに対してフィードバックを頂くために少人数構成のセミナーを開催しました。
2グループ二日にわけてセミナーを開催しました。
5月14日(火)&5月15日(水)に開催された「スピーチレッスン」の続編のような位置のセミナーとなっております。



「前半」
とあるコラムを読み、まず発声練習を行なってから就活に必要な「話し方」についてのトレーニングを行いました。
「話しが上手い」という人はどのような人でしょうか。


就活の面接、プレゼンなどでは、「どこが重要なポイントなのか」「どこを相手に知って欲しいのか」を相手に伝えなければなりません。
そのためには「工夫」が必要です。

早い段階からこういったトレーニングをしておくことが、就活・仕事の成功への第一歩です。




「後半」
社会の流れ、時代によって、その時に必要とされてくるビジネスは変わります。
学生達が興味のある業界について、講師の幅広い知識から分析して頂けました。


しかし、今後の厳しい時代を生き抜かなければならない私たちは、
どこの企業からにも必要とされる「人財」になることで、どんな状況になっても必要とされるべきです。

結果的にはどこかの業界を目指す場合でも、求められる人材に差はない。
その本質を理解し、まずは「ジブン」を成長させることが重要だと痛感しました。