deviceビジネスセミナーに参加していた卒業生を紹介します。
インテリジェンス(2014年度入社)に就職が決まった吉田雄太 さんです。(関西学院大学)

deviceで学んだこと
「自分自身と向き合うこと」
deviceに通うまでは、未来に対して深く考えず、すべき努力をしていませんでした。
そんな自分に気づき、努力を始めるきっかけになったのがdeviceです。

講師の方々の話を聞くことで働くことに対してイメージを持て、自分が将来「どう生きたいのか」「何がしたいのか」を考えるようになりました。
目標を持ち、それに必要な能力やすべき努力を理解したからこそ、自分に危機感を持ち、必死に変わろうとしました。
自分の行きたい人生を考え、努力を始めるきっかけとなったdeviceはまさに原点です。


就職活動で感じたこと
「早くから行動することが大切」
私は企業説明会は12月1月に集中して行ってESやテスト対策を早くすることで、2,3月は時間に余裕ができました。

面接はめちゃくちゃ緊張して、初めはうまくいきませんでしたが、練習をする余裕があったため対処できました。
5〜6回するうちに慣れて、落ち着いて話すことができるようになり、結果もついてくるようになりました。

早く行動しておけば、失敗しても修正することができるので、早め早めがいいと思います。



後輩へのメッセージ
「熱いdeviceをつくってください」
私は最高の仲間をdeviceで得たと思っています。
deviceを卒業して1年半くらいですが、一緒に学んでいたメンバーとは未だにお互いを高め合う仲です。

自然にそうなったわけではなく、協力し合う環境を意識してみんなで作りました。
そのため本気で関わるメンバーが多く、熱いdeviceになったと思います。

どれだけ本気で関われるかで得れるものの大きさは変わります!
皆さんもより多くのものを得てください!!