日時・5月19日(金)17時〜20時
開催地・device
担当者・IT



テーマ「スピーチレッスン」


前回のアウトプットセミナーから少し難易度を上げたスピーチレッスン・即興版を開催しました。


周りよりも優れたビジネスマンになるためには
1. 物事のホンシツを探り
2. それをロジカルに分析
3. 想像・空想力を発揮し
4. 相手の望むモノを考え
5. それを表現し、ヒトを動かす

今まで習ったコトを活用、それをヒトに伝える練習がスピーチレッスンです。


スピーチ開始1分前に与えられたテーマを、短い時間でまとめ、
相手に共感させ、説得ができるかどうかは、そのテーマの本質を抑えられているかどうかで勝負が決まります。


また、今回のスピーチレッスンでは特に、その内容+自分の思いを素直にぶつけることに重点が置かれていました。
自分達よりもはるかにレベルの高い講師の方に、自分の思いを素直にぶつけることで、自分を理解してもらえます。


6月に行われるプレゼンテーションを控え、
受講生全員が緊張感・危機感を持ったいい2時間となりました。