日時・5月8日(水) 17時〜19時

開催地・device

担当者・公務員


テーマ「公務員の仕事について」

不景気な昨今に置いて、人気の職業の一つでもある公務員について深く知ることを目的としたセミナーを開催しました。


「公務員の仕事」といっても、皆さんがパッと思いつく物もあれば、なかなか想像しにくいモノまで多岐にわたります。
そのような仕事について、講師の経験を交えて、カジュアルに解説して頂きました。
仕事の表と裏、すごくビジネスライクな部分もあれば、いかにも公務員的な部分もあり、
なかなか知る事の出来ない貴重な情報がつまった時間でした。


海外で働く公務員の仕事とは? 企業と公務員の連係プレーとは? 公務員の人事異動は? etc
「公務員のメリットでメリット」etcをざっくばらんにお話し頂けました。