ビジネスセミナーの仲間たちを紹介します!!
名古屋大学の向井くん は13年3月からビジネスセミナーに参加したニューフェイスです。


Qビジネスセミナーに参加しようと思ったきっかけは?
去年の社会経験プログラムに参加させていただいたことがきっかけです。
その際自分が社会人になるために必要な能力がないことを痛感しました。
帰国後一年間日本で私なりに努力したつもりなのですが、もう一年就職活動をする前に勉強したいと思ったためです。


Qビジネスセミナーに参加した感想、どのように活用しようと考えていますか?
上海で活躍しているビジネスマンの方や意識の高いセミナー生と関わらせていただき、とても刺激的な有意義な時間を過ごせています。
また自分のできない部分を再認識させられております。年下のセミナー生が私よりも堂々と発言していることなど、負けていられないという思いを抱いております。


Q将来なりたい自分は?
人から必要とされる人間になりたいです。
現在将来なりたい職業や業種などは定まってはいませんが、「お前がいなくてはダメだ」「お前がいてよかった」といわれるような人間になりたいです。