日時・3月19日(火) 17時〜19時

開催地・device

担当者・設計事務所



テーマ 「コミュニケーションとマナー」

仕事は1人で進める事はできません。
利害や立場の異なる人たちと協力した上で仕事を進めていきます。
上司、部下、同僚、そして取引先との関係etc 色々な場面で「コミュニケーション」「マナー」が求められます。


他人と上手に共存していくには、他人を不快にさせる言動や行動は慎むべきです。
「自己主張」と「他者傾聴」のバランスが大切であり、そのためには「社会人としての自覚をもつ」ことに尽きます。


自分より高い能力、経験を持つ講師の助言に耳を傾けると、客観的に自分を見直すことができます。
すなわち「次の一歩」へのきっかけとなります。


社会人としての常識があり、正しいマナーを身につけていると、自信を持って第三者と接する事ができるのではないでしょうか?