第12回 社会経験プログラム 3日目

11:00〜12:00 中国語講座
14:00〜18:00 セミナー
18:30〜22:00 観光



中国語講座
中国語講座では街に出てすぐに使える様な実用的な中国語を教わります。
今回はあいさつとタクシーの乗り方を教わりました。



セミナー」
device Buisiness Seminerの卒業生を講師に迎え、マナー講座をして頂きました。
マナーが出来ている事で自分にプラスに返ってくる事が多くあります。
言葉遣い、振る舞いなど、講師の経験をベースに社会に出る上で重要なマナーを教えて頂きました。



「観光」
A,Bグループに分けて少人数で観光をしました。


A:田子坊
B:変面ショー


A:
元々住宅だった場所に自然とお店が出来始め、発展していったスポットが「田子坊」です。
アート、ファッション、お土産、グルメを一度に楽しめる観光の人気スポットでもあります。
中国らしいお土産、珍しい小物、不思議なアート作品に参加者の目は釘付け!
お洒落なイタリアンレストランで食事を取る事で身も心もリフレッシュされました。



B:
四川料理を味わいながら変面ショーを観賞しました。
本場さながらの激辛料理に「舌が痺れるー!」と一言。シビレる程の美味しさです(笑)
一瞬でお面の色が変わったり形が変わったりする変面ショーに参加者は大興奮していました。