ビジネスセミナーの仲間たちを紹介します!!

京都外国語大学の佐々木さん は12年10月からビジネスセミナーに参加したニューフェイスです。


佐々木さんのコメントを紹介します!!



Q,ビジネスセミナーに参加しようと思ったきっかけは?

私は現在、大学3年生として上海に半年間の留学に来ています。日本に帰ると、本格的に就職活動が始まります。

就職活動するには、自分研究、企業研究などをしないといけないと周りの話しを聞いていました。

その事を鵜呑みにし、就職活動をする上で自分に必要な事は何をする事なのか明確に分からず、ただ闇雲に皆がやっている事をするだけでした。

そんな時、友達にビジネスセミナーがあるという話しを聞き、何か就職活動のヒントが得られないかと思い参加しました。



Q,ビジネスセミナーに参加した感想、どのように活用しようと考えていますか?

ビジネスセミナーに参加してみて1番驚いた事は、私よりも年下のセミナー生の意識、発言力の高さでした。
このままでは駄目だ、とすごく刺激になりました。

私は、今まで人前に立って話す機会があまりありませんでした。
そのため、人前に立っての発言、講師の方への自己紹介など戸惑いもありましたが、すごく成長できる空間だと思いました。

また、講師の方との食事会を通し、自分の抱える問題が少しずつ分かり始めてきました。

セミナーを通し、自分の抱える問題とは何なのか、自分には何が足りないのか、どうすれば改善出来るのか、考えでいきたいと思います。



Q,将来なりたい自分は?

まだ、将来自分が何をしたいのか分かりませんが、「この時こうしなかったから」と後悔しない自分でいたいです。