ビジネスセミナーの仲間たちを紹介します!!

上海外国語大学の島谷さん は12年10月からビジネスセミナーに参加したニューフェイスです。

島谷さんのコメントを紹介します!!


Q,ビジネスセミナーに参加しようと思ったきっかけは?

私は日本の大学を2年間と1年間の休学で上海に来ました。
その後日本の大学を退学し、再び上海の大学で一から大学生活をやり直し始めました。
周りの同年代の学生は大半が仕事の内定をもらいつつあるなかで、全く就活をせずにただ大学生活を過ごしている自分に危機感を抱き、
そのような状況の中で知り合いにdeviceを紹介していただき、興味を持ち参加させていただきました。



Q,ビジネスセミナーに参加した感想、どのように活用しようと考えていますか?

普通に学校だけ通っていては絶対に学ぶことができない知識、社会人としての教養やマナー、
また意識の高い受講生の方々と一緒に何かを学ぶことに大変刺激を受けました。
自分自身のスキルアップとして、今後活用していければいいなと考えています



Q,将来なりたい自分は?

まだ将来に向けてなりたい自分ははっきりとはみえていないですが、仕事においても生活においても、誰からも尊敬される人になりたいと思っています。
そのために日々何事においても苦労と努力は大事だと考えております。