第11回 社会経験プログラム 22日目

A班 終日プレゼン準備

B班 10:00-17:00 プレゼン準備

   17:30-19:30 セミナー 

   20:00‐22:00  食事会


「プレゼン準備」

社会経験プログラム最終日に、講師の方・既存のdevice生に向けたプレゼンテーション本番があります。

テーマは『就職氷河期について・今後の人生設計』です。
10人が5人ずつの2班に分かれて、発表を行います。

各班ともに、プレゼンの大まかな流れが決定したので、これから本番に向けて中身を詰めていきます。


セミナー」
下半期のdevice Business Seminarが本日からスタートしました。
既存の受講生との初顔合わせを兼ねた、ドキドキする一日でした。

今期のセミナー第1弾ということもあり、
『仕事を愉しむコツ』について、3名の講師がソレゾレの想いを率直に話してくださいました。

仕事は辛いこともありますが、できるひとにとっては楽しいものです。
できるひとになるためには、毎日コツコツと意味のある努力を継続することが大切です。


「食事会」
上海に留学している同学年の子たちが、何を思い留学し・セミナーに通っているのか。
また社会経験プログラム参加者はなぜ社会経験プログラムに参加したのか。

一期一会を大切に!!