第11回 社会経験プログラム 7日目

「全日観光」

A:東方明珠→豫園→外灘→南京東路

B:七浦路→珍珠城

A班・B班の観光地を入れ替え、二班にわかれて観光しました。


A:
「東方明珠(テレビ搭)」
テレビ塔から上海の街並みを一望しました。
自分たちが今暮らしている街を見渡すことで、これから見えてくる景色も変わってくるでしょう。
社会経験プログラムが開始してから1週間、成長していくことを秘かに誓った参加者もいることでしょう。


「豫園」
豫園は明時代の中国の庭園です。
街中の上海とは違い、厳かな雰囲気を感じることができます!!
また豫園には、有名な小籠包屋さん『南翔饅頭店』があります。歩いた疲れを癒しつつ、小籠包をほおばりました。


「外灘」
外灘は夜7時になるとライトアップが行われます。
ライトアップの瞬間もみることができ、上海の夜景に大満足の一行です。


「南京東路」
上海中心部にある歩行者天国です。
南京東路では、ステージが設置されコンサートが行われていました。


B:
「七浦路・珍珠城」

七浦路・珍珠城は上海のローカルな服飾市場です。
値引きを楽しみつつ服を購入することができます。



【観光後】
「バー」
1週間を振り返りつつ、お酒を飲み交わしました!
軽いゲームを行い、参加者同士楽しくわいわいしていました!!
来週1週間も参加者10名で全力で駆け抜けます。