第11回 社会経験プログラム 6日目

「全日観光」
A:七浦路→珍珠城
B:東方明珠→豫園→外灘→南京東路

二班にわかれて観光しました。


A:
「七浦路・珍珠城」
七浦路・珍珠城は中国のローカルな服飾市場です。
ここでは中国ならではの買い物を楽しむことができます!
商品の価格は交渉次第で、いくらでも上下します。これぞ中国という雰囲気を存分と味わえる一日でした!!





B:
「東方明珠」
上海といえばこのテレビ搭を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか!
高さは467.9mを誇り、350m地点にある展望台からは上海の景色を一望できます!!
今回はお昼に登りました。夜景もとても綺麗に見えます♪


「豫園」
豫園は中国の伝統的な建物が並ぶかつての高級役人の庭園です。
園内にはオシャレな小物や中国らしい物も多く売られています。

豫園に来ればこれを食べなければダメです!南翔の小龍包!

1階2階3階と階が上がるごとに高級になっていくのですが1階は30分待ちの大行列になっています。
私たちは2階で小籠包をいただきました!



「外灘」
外灘は夜景を楽しむことができます!綺麗な夜景をご覧ください!!

「南京東路」
中国の『歩行者天国』です!
南京東路を歩くと中国の勢いや熱気を感じることができます。