第11回 社会経験プログラム 3日目

15:30-18:30 セミナー 

17:00-21:00 観光

希望者はインターンシップ


セミナー」
レバレッジシンキングについて学びました。
レバレッジシンキングとは少ない労力と時間で大きな成果を得ることです。
社会経験プログラムでは、世界中の経営者が活用するこの思考法を、短期間で凝縮して学びます。


「新天地」
フランス租界時代の上海時代、レンガ造りの集合住宅が作られました。
新天地は、それらを新しくリニューアルし各国料理のレストラン&バー、雑貨ショップを立ち並ぶ場所に変貌させています。
街並みは上海でトップクラスのお洒落スポットです。

device 社会経験プログラムは『ビジネスを学ぶ=洗練される=お洒落になる』もテーマにしています。

お洒落なスポットで有名である新天地に訪れることで、
中身も外見もお洒落になる必要性を感じます。
ビジネスは勉強のような固いものではなく、かっこ良く、お洒落なものです。




インターンシップ
展示会ブースの施工現場を見させていただきました。



http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20120817
約束の時間を守ってくれないこと。
日本人は時間を守りますが、他の国の方たちは、明らかに時間にルーズです。
時間を守らないことを念頭に置き、予定通りに事が進むことはない事を前提とし、
業務をこなしていくことが重要です。

習慣、文化の異なる国で働くのは大変です。海外で働く事の難しさ、洗礼を浴びた一日でした。