社会経験プログラム 最終日


15:30-16:30 プレゼンテーション・リハーサル

17:00-19:00 セミナー 「プレゼンテーション本番」

20:00-23:00 食事会&打ち上げ


「プレゼンテーション・リハーサル」

プレゼンテーションを直前に控え、2人の評価員(device受講生)が見守る中、リハーサルを行いました。
始めてプレゼンテーションをする参加者も多く、緊張を隠せないようでした。
いくつか指摘された点を何とか改善しようと、短い時間で必死な姿が見られました。


「プレゼンテーション・本番」

30人の見つめる中、いよいよプレゼンテーション本番を迎えました。
1ヶ月間に及ぶ社会経験プログラムの成果発表の場です。
device受講生からもらった評価に、悔しくて涙を流す参加者もいました。
この悔しさを日本に持ち帰り、必ずや成長につなげると誓ったことでしょう。



「食事会&打ち上げ」

最後の晩餐&飲み会です。
どうせなら最後まで中国を堪能したいと、締めくくりに相応しい北京ダックを食べに向かいました。
泣いても笑っても今日が最後なら、笑っているのを最後にしたい。
泣いた後には笑って、最後の皆での食事会を楽しみました。



「まとめ」