社会経験プログラム 2日目

10:00-16:00 観光

16:00-19:00 セミナー 

19:00-21:00 フリー



「観光」


前日は遅くまで食事会だったため、午前中は疲れをとるために各家ごとで行動しました。食事がてら、セミナーの予習・復習をしたり、意見交換をしたりと参加者同士の仲が深まっていくのを感じます。
おやつに中国名物として有名なエッグタルトをほおばり、甘いものに目が無い参加者たちは嬉しそうな表情でした。


セミナー」

本日のセミナーは前日のわからなかった部分等の質問形式セミナーと、事業計画書(そもそも新しいアイデアや企画はどう生まれるのか)を知ってもらいました。
初めて耳にする言葉や、考え方に驚きを隠せない参加者が目立ちました。事業計画書は1日2日で理解することは難しいです。
まずは流れをつかみ、全体像を理解するためのセミナーとなりました。


「フリー」

セミナー後は各自周辺の中華料理で夕食をとることにしました。本日のセミナーで感銘をうけた参加者たちは、食事中もセミナーの話題でもちきりです。
家に到着してからも、熱く議論を交わす参加者たちの熱がサポートメンバーにも伝わってきます。