社会経験プログラムの参加者のコメントを紹介します!
中京大学2年生の須田真太郎くんです。

「上海で学びたいこと」
異文化を見ることで日本との違いを肌で感じ、改めて日本の美徳を考えたいと思います。
また、上海での生活やビジネスセミナーを通して日本では持てなかった広い視野を学びたいとおもいます。


「現状の課題と解決策」
現状での私の課題は人としっかり話せるコミュニケーション能力を作ることだと思います。それに対する解決策は、多くの、そして幅広い社会人の方と交流することでしっかりとした敬語や知識の地盤を固めることだと思います。


「次回の社プ参加生へのアドバイス
私はこの社会経験プログラムで多くのことを学びました。それは日本の大学では決して学ばないようなことであり、しかしそれが社会で生きて行く為には欠かせないことでした。私が次回の社プ生に望んでいることは、自分がどうして参加したかというしっかりとした理由と、社プで学ぶ全てのことを身につけるという強い意思を社プに持って来て欲しいと思います。