ビジネスセミナーの仲間たちを紹介します!!
復旦大学の西澤さんは11年5月からビジネスセミナーに参加したニューフェイスです。

西澤さんのコメントを紹介します!!


Q,ビジネスセミナーに参加しようと思ったきっかけは?
もともと、就職活動の為に何か準備をしたいと考えていましたが、何をすればいいのかわからず、行動に移せないでいました。そんな時に友人に誘われ、セミナーを見学したのがきっかけです。
受講生の皆さんが真剣にプレゼンをしているのを見て、こういった経験が自分にも必要なのではないかと考えて、参加を決意しました。


Q,ビジネスセミナーに参加した感想、どのように活用しようと考えていますか?
自分がいかに今までを適当に、消極的に生きてきたのかを思い知らされました。また、受講生の積極的な態度、意識の高さに驚きました。今後セミナーを通して、積極的な発言、前向きな思考を心がけて、自分に自身を持てるように成長するのが目標です。



Q,将来なりたい自分は?
具体的な将来像はまだありませんが、後悔しない、常に上を目指す、毎日を笑って過ごす、この3つを実行できるようにがんばります。