日時・5月9日(月)&10日(火) 17時〜19時

開催地・deviceオフィス

担当者・受講生


テーマ「インターンシップ体験(経験)談」

参加者一人一人に目が届くように、少人数制のセミナーを2日に分けて開催しました。


コンサルティング会社でインターンシップをしているdevice Business Seminarの受講生(女性2名)が講師を務めました。

通常のセミナーでは企業のマネジメントクラスの方が講師を務めるのですが、趣向を変え、インターンシップ経験者が講師を体験しました。
有能な社会人から学ぶ事は重要ですが、志の高い同年代から学ぶ事も沢山あります。


インターンシップ先の会社から注意された事、教えられた事etcを第三者にフィードバックすることでプラスのレバレッジがかかりました。
また与えられたお題、現在携わらせて頂いている業務(企画)等を参加者全員で考えるグループディスカッションも非常に有益でした。