日時・4月27日(水) 17時〜20時

開催地・deviceオフィス

担当者・経営コンサルティング



テーマ・「自己分析編 グループディスカッション」

前日開催されたプレゼンテーションの批評から、各受講生の強み・弱みをつかむことができました。本日はそれを元にグループをつくり「良いプレゼンテーションとは?」というテーマでグループディスカッションを行いました。
各グループが持つ特徴は様々です。そのためプレゼンテーションの持つ特徴、強みを活かせる場面、弱みが出てしまう場面が変わってきます。
メンバーの強み・弱みをうまく使い分けていくことで、今まで気づかなかった自分に向いている場所・合う人を知ることができました。


自分に足りないものを知ることができれば、それを持つ人から盗めばいいだけです。お互い相手の良い部分を盗み出すことができれば、WIN−WINの関係を築くことができます。
弱みだと思っていた部分も場面によっては、活かすことができます。重要なのは人・場面に合わせて使い分けることです。それは対企業でも同じことです。自己・他己分析から経営論まで学べた3時間でした。