日時・4月8日(金) 17時半〜19時半

開催地・deviceオフィス

担当者・経営コンサルティング



テーマ「求められる人材」「事業計画書とロジカルシンキング

異なる2つのテーマでセミナーが構成されていました。


変化する事が常態である時代に置いて、生き残るためには、自らが変化を引き起こさなければなりません。(絶対条件)
有能な人間を知る事も重要ですが、今回は駄目な人材にフォーカスし、何が問題なのか詳しく説明して頂きました。
基礎能力が乏しい人材とは、如何なる人間か理解できる構成であり、受講生の危機意識が高まった事は言うまでもありません。


事業計画書で多用する有名な「ロジカルシンキング」に重点を置いたセミナー構成でした。
講師から「事業計画書に用いる○○について説明してください」とテーマを与えられ、受講生がアウトプットする流れでした。
その際に「ナレッジセックス」という成長方法(手法)についての説明を受けました。